「今すぐやる」を可能にするにはやらなかった時、やった時の感情をリアルに想像できるかにかかっている。

Bygones and One By One

「今すぐやる」を可能にするにはやらなかった時、やった時の感情をリアルに想像できるかにかかっている。

それができればそりゃあやるよね。

ちょうど色々始めたいと思ってもだらけてしまっていた時に、いつも読んでる下記サイトの記事を見て、気持ちの特効薬となったので残しておきたいと思う。

「今、ここ」を乗り越えるための技術と環境とは、一体なんだろうか。

 遠い将来に起きるかもしれない感情を、今シミュレーションすることで、人は今すぐ、行動することができるようになる。

 自制心とはすなわち想像力の産物であり、「今すぐやる」は将来の自分の感情をどれだけシミュレートできるかにかかっていると考えてよいだろう。

「今すぐやる」を可能にする考え方と技術について。

エッセンシャル思考や自分を変える教室を読んで変われるとその時は思ったが、やっぱりなあなあになってきていた。

 今日から「今すぐやる」を実践して「自制心」を鍛えていきます!

このブログをとりあえず週一更新。

 iPad+Apple Pencilの有効活用として、MediBang Paintで絵やメモを取る癖をつける。

 あとはUnityと jQueryまたはReactを覚えてみたい、Webサービス作成したいよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする