[Unity][C#]バージョンアップはほどほどに!自分への手紙

Unityを使っていると頻繁なバージョンアップと機能追加にワクワクしてしまい、すぐにバージョンアップしてしまう・・・

SQLite用に使っているSQLite4Unity3dを入れてEditorでは普通に動いていたので、iOSの実機で試したらDB周りが全く取得できていないことに気づき右往左往していた。

色々調べていると.NET4.6にするとiOSやandroidでエラーがでるとか、dll利用のものに問題がと出ていたので.NET3.5に戻すして試すと普通に動いた。

Unityのバージョンアップ気をつけようと思っていたのに、また最新がいいじゃんと進めてしまって無駄な時間を使ってしまった。
今後はもっと気をつけていこうと思う。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする