[Unity]Unityちゃんを動かす1

とりあえずUnityちゃんを動かすまでを箇条書きっぽくメモったので晒してみる。
今度ちゃんとまとめようと思っているがとりあえず・・・

-Unityちゃんモデルインポート
-mecanim locomotion Starter kit インポート

-unityちゃんを動かす
position 0 0 0
Idleとfaceを削除
controllerをlocomotionに
apply root motion
addcomponentでlocomotion player(キーボード操作可能に)

※動かないとき、main.cameraがない locomotion playerにパブリックでカメラを設定するとか

-カメラを追従させる
[Main Camera] -> [Add Component](Inspector) ->[Camera-Control]->[Smooth Follow]
targetにunityちゃんプレハブ(カメラ追従)

-unityちゃんに重力を設定
床作成
position 0 0 0
scale 10 1 10
unitychan texture tileを設定
コライダー設定
unitychanにphysics charactorController x0 y1 z0(落下するようになる)

-バーチャルジョイスティック対応(MobileInput enable(スティック)disable(キーボード操作))
CrossPlatformInputをインポート
MobileSingleStickControlをヒエラルキーに(画面にジョイスティック表示)

Locomotion Setup/Scripts/JoystickToEvents.cs

JoystickToEvents.csを書き換えスティック操作で動くように

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