[uGUI][Unity3d]Screen Space – Camera現状わかった事Memo

せっかくUIを揃えて配置しても突然位置が変わってたりする原因がConstant Pixel Sizeのせいだったようだ・・・ちゃんと理解しないとだめなんだろうな〜

-Screen Space – Camera

Screen Shot 2015-01-24 at 6.38.29 AM

-UiScaleMode

Screen Shot 2015-01-24 at 6.39.36 AM

Constant Pixel Size →UnityのSceneタブのサイズを変えてもUIの位置が変わっちゃう(?)
Scale Factor → 2にすると2倍になるっぽい
Reference Pixels Per Unit → 数値を上げるとボタンとかの角が丸まっていくようだ。多分画像の解像度?的な

Screen Shot 2015-01-24 at 6.36.57 AM

Scale With Screen Size → 良さげ、ずれない!
Reference Resolution → 最終の解像度を入れてみている。

Screen Shot 2015-01-24 at 7.01.57 AM

Constant Physical Size → これもSceneタブのサイズ変えるとずれるけどGameタブではずれてない
Physical Unit → mmとかも選べる
Fallback Screen DPI → この値でほぼサイズが決まる。
Default Sprite DPI → これは何?

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